SSブログ
名称未設定 2のコピー.jpg

北乃きいの声かすれはアンフェアから酷くなった?

北乃きいさんの声がかすれていると心配する声が 非常に多く寄せられているようです!

どうやらドラマ「アンフェア」に出演している時から
おかしいと言われていたそうで

朝の情報番組ZIPの
メインパーソナリティーになってからというもの


北乃きいさんのかすれ声に対する関心度は
日に日に増していっています!


ここでは北乃きいさんがかすれ声になった経緯が
ドラマ「アンフェア」出演と関係しているのか
検証していこうと思います!

Sponsored Links

アンフェアでかすれ声に磨きがかかった?


kitano.jpg

引用http://www.ntv.co.jp/zip/cast/kitano.html


北乃きいさんの声を
毎朝ZIPで聞いている私としては

もう慣れてしまったので

元々の声がどんな感じだったのか
もう覚えていません~!!


ですが

関根麻里ちゃんと交代した直後は確かに

「北乃きいってこんな
ハスキーボイスだったっけ?」とは思っていました!



そこでいつから
アノかすれ声(ハスキーボイス)になったのか
調べてみたところ

o0470031311502319460.jpg

引用http://ameblo.jp/yamabiko141/entry-11025658716.html


ドラマ「アンフェア」や「スクール!!」に

出演していた時期から不審に思っていた人が
結構いたことが分かりました!


2つのドラマが放送されていた時期は2011年。


つまりこの頃から
北乃きいさんの声に変化が現れていたことが分かります!


ということは
アンフェアが原因でかすれ声になった?←なんてことは一切関係無く


どうやら
喉の病気をしてしまっていたそうで
それが原因だろうとされています!

Sponsored Links

北乃きい喉の病気は何?



かすれ声(ハスキーボイス)を生み出す原因になった
北乃きいさんの忌まわしい喉の病名ですが


”声帯結節”という病気です!



あまり聞き慣れない病名ですよね~!

普段普通に生活している人なら
まず聞くことは無い病気でしょう!


実際に私は喉の病気自体
扁桃腺炎ぐらいしか知りませんでした!



では声帯結節とは
どんな病気なのか簡単に説明すると


声を出す器官(声帯)に
しこり(ポリープ)が出来てしまう病気です!


このポリープが出来てしまう事によって

起こる弊害が
かすれ声やガラガラ声の原因です!


この声帯結節は
喉を酷使し続ける事によって
なってしまう病気のようで


2011年当時の北乃きいさんは
音楽活動に本腰を入れて参入していた時期。


調べた情報によると

新曲11曲を立て続けにリリースしていたようで
その時に喉を酷使し続けたので

声帯結節なってしまったようでした!



声帯結節は通常、
投薬によって治療する病気なのですが


きいちゃんの場合は

かすれ声からもう何年も経っているので
投薬では治らない程度の深刻なものなのでしょう!!


そうなると切除手術を行うのですが

手術すると1ヶ月以上は私語厳禁なんだそうです!!


芸能活動をしている人が喋れないとなると
死活問題ですので

手術は行わず
今に至るというのが現状なんでしょう!!

まとめ



かすれ声で少なからず違和感を与えてしまっている
北乃きいさんなんですが

その
かすれ声も今では
ハスキーボイスとして受け入れられつつあります!

それどころか
逆にかっこいいとも思えますので

これからもあのハスキーボイスで頑張ってもらいたいですね♪

Sponsored Links

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

スポンサー広告
出金

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。